情報提供体制
デコラムでは、上述のメリット3の自社での検証・討議した結果や、お勧めしたい製品、新製品情報などの有益な情報を、
- 年1回の開催し続けている展示会
- 3ヶ月に一回のお客様へのDM(ダイレクトメール)
にてお客様へシェアさせていただいており、大変好評を得ています。
「見たい」「知りたい」「やってみたい」が詰め込まれた展示会
2018年5月1日に「株式会社デコラム」へと生まれ変わり、デコラフェアからデコラムフェアへと名称も変わり毎年継続させて頂きます。
モノづくりを支えるデコラムと致しまして、主力製品のサイン・ディスプレイ用 フィルム はもちろん、インクジェットプリンターやラミネーター機等の マシン展示 をはじめ 毎年恒例の 新商材の案内 や、サイン施工には欠かせない 施工道具展示+即売会 、実際に施工道具を使ってカーラッピングの実演や、商材や業界についてのセミナー等を行っております。
通常の営業では出来ないカタチで、展示会ならではの 「有益な情報」をお知らせする事で、お客様のモノづくりを支えてまいります。
売り手都合ではなくお客様本位のダイレクトメール
デコラムでは、お客様へ正確な情報をいち早くお届けするためにDM(ダイレクトメール)をお送りしていますが、内容を作成する際にとても大切にしている点があります。
それは、メーカーから言われた言葉ではなく弊社スタッフ自身が考え感じたことを、「私たちもひとりのユーザである」という視点で自分自身の言葉で掲載していることです。お客様の視点と重なり合う内容だからお客様に支持されることができるのです。
弊社ではこの点を忘れないDM(ダイレクトメール)を常に心がけつづけています。
内容の検討
「今回のDMも好評でしたね♪ 次はどんなのやりますか?」
「うぅ~ん・・・そうだねぇ」
「この商品をこんな風にPRしたいんだけど・・・」
「じゃあ、その商品がお客様にとってどんなメリットがあるのか案を出していこう」
DMの制作
大体まとまったところで、イラストレーター上でイメージを膨らませながら作り込んでいきます。
完成したDM
デコラムでは、お客様に有意義となる情報・知見をDMでお届けすることをを長年に渡って続けています。
DMの送付
完成したら、あとはひたすら織り込み封筒に詰めていきます。
多い時には700通くらい出荷します。